ポータルサイト「 Myとまがす 」のご案内

【①画像の情報】 【②画像の情報】
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Myとまがすとは?

「Myとまがす」は、Webでガス・灯油のご利用明細や請求金額を確認することができる苫ガスグループのポータルサイトです。

過去2年分のご利用実績を、パソコンやスマートフォンからご覧いただけます。(当社のガス・灯油ご利用開始後のデータのみ)

また、インボイスに対応した請求書のダウンロードも可能です。

【実際の画面】

 

「Myとまがす」新規会員登録方法

 

 

これまでポストに投函していた検針票(ご使用量のお知らせ)の代わりに、ご登録のメールアドレスにお知らせして「Myとまがす」でご確認いただく方法へ変更となります。ペーパーレス化へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

利用規約

「Myとまがす」利用規約

 

ご登録の際の注意事項

ガス契約が複数あるお客さま

暖房用季節契約(暖房と厨房が個別のメーターで夏季は1つの請求に合算、冬季は個別請求)の場合、同じご名義の契約が複数ある場合は、お手数ですが、それぞれの「お客さま番号」についてお申込み願います。

本登録時の「ご希望のログインID」は、同一IDでのご登録はできません。「Myとまがす」での実績表示等はログインIDを切り替えて再度ログインしていただき、ご確認・ご利用願います。

メールアドレスは、同一メールアドレスでの登録が可能です。

 

灯油販売をご利用のお客さま

苫ガス燃料の灯油販売をご利用のお客さまは、本会員登録の際、お客さま番号を入力する欄に「料金番号」をご入力いただくようお願いいたします。

料金番号は、灯油配送の際に投函しております「納品書」をご確認ください。

(※納品書の画像は一例です)

 

【手順①】仮会員登録

1.Myとまがす ログイン画面

左側の「会員登録する」ボタンを押してください。

  

 

2.お客さま情報の入力画面

ご登録いただくメールアドレスを入力してください。

ご利用規約をお読みいただき、「ご利用規約に同意する」にチェックを入れてください。

「メールを送信する」ボタンを押してください。

 

3.仮会員登録完了

mytomagas@ep-r.jp」より、ご登録いただいたメールアドレスに本会員登録用URL(リンク)が記載された返信メールをお送りします。

メールに記載された本会員登録用URLをクリックし、下記の手順に進んでください。

本会員登録画面へは、必ずメール記載のURLをご利用ください。

 

 

【仮登録メールが届かない場合】

仮登録メールが届かないというお客さまは、下記状況が考えられますので、ご確認ください。

 

・フリーメールアドレス(Gmail、Yahoo!メールなどをお使いの場合

迷惑メール防止機能により、返信メールが迷惑メールと判断されてしまうことがございます。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認ください。Gmailの場合、「プロモーション」タブに振り分けられてしまっている可能性がありますので、カテゴリー分けされている場合は「プロモーション」内もご確認ください。

 

・携帯キャリアのアドレスをお使いの場合

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなどの携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフィルタの設定変更が必要な場合があります。メールは「@ep-r.jp」のドメインから送信いたしますので、このドメインを受信許可リストに追加していただくようお願いいたします。受信許可設定につきましては、以下の各携帯会社サイトを参考にしてください。

NTT docomo「spモードでの迷惑メール対策」

NTT docomo「受信リスト/拒否リスト設定

au「迷惑メールフィルター設定」

au「受信リスト設定」

SoftBank「迷惑メールとは」

SoftBank「受信許可リスト設定」

 

【メール記載の本会員登録用のURLを押しても、本会員情報登録の画面が表示されない場合】

恐れ入りますがメール記載のURLをコピーしていただき、直接アドレスバーに貼り付け、本会員登録に進んでいただくようお願いいたします。

 

【手順②】本会員登録申請

1.お客さま情報の入力画面

お客さま番号、お客さま名、ご住所等を入力してください。登録に必要な「お客さま番号は、毎月届く『ご使用量のお知らせ』(検針票)や払込通知書に記載しておりますので、ご確認ください。

お客さま番号がご不明な場合は、当社までお問い合わせください。

実際のご入力画面

 

2.ログイン情報の入力

2-1.ご希望のログインID

ご希望のログインIDを半角英数6文字以上16字以内で入力してください。

ご希望のログインIDを既に他のお客さまが使用されている場合は登録ができません。

別のIDでご登録いただくようお願いいたします。

 

2-2.ご希望のパスワード

ご希望のパスワードを入力してください。

パスワードは、数字と半角小文字の英語を両方使用し、8文字以上16字以内で設定していだだくようお願いいたします。大文字は使用できません。

 

2-3.秘密の質問と回答

ログインIDまたはパスワードを忘れた際に使用します。

お好きな質問をお選びいただき、回答を入力してください。

 

 

2-4.同居している人数の確認

ご自身を含んだ同居人数をお選びください。

 

すべてご入力いただけましたら、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

ご入力いただいた内容に誤りがある場合、修正が必要な項目にエラーメッセージが表示されます。

修正後、「入力内容を確認する」ボタンを押してお進みください。

その後、「本会員申請をする」ボタンを押してください。


 

【手順③】本会員登録完了のお知らせ

1.申請完了のお知らせ

「本会員申請する」ボタンを押すと、以下の画面が表示され、申請受付が完了となります。

申請完了のお知らせは、ご登録いただいたメールアドレスへ送付させていただきます。

 

申請完了のお知らせ(メール)

 

2.本会員登録完了のお知らせ

申請内容の確認後(3~4営業日後)、「Myとまがす」への登録完了をメールにてお知らせいたします。

メール記載のURL、当ホームページ内の「ログインする」より「Myとまがす」へのアクセスが可能になります。

★ガス料金のクレジットカード決済のお申し込みにつきましては、こちらをご確認ください。

 

よくあるご質問

質問をクリックしていただくと、回答が表示されます。

Q1.検針後、何日で使用量・料金が見られるようになりますか?

A1.検針終了後、毎月22日前後にポータルサイトのデータが更新されます。

※営業日により、22日より遅くなる可能性がございます。

ご使用量と料金が確定した際には、下記のお知らせメールをお送りいたします。

Q2.厨房用と暖房用のメーターがあります。両方とも登録しないといけないですか?

A2.ご登録いただいたメーターの分のみ、ポータルサイトで使用量や料金を確認できます。

(例)厨房用メーターのみポータルサイトにご登録いただいた場合…暖房用メーターの使用量等はポータルサイトで確認できません。

厨房用・暖房用どちらもポータルサイトで使用量や料金を確認したい場合は、両方ともご登録いただくようお願いいたします。

また、厨房用・暖房用どちらもクレジットカード払いを希望される場合は、メーターごとにお申し込みが必要となります。

Q3.クレジットカード支払いの申込み方法がわかりません。
A3.『Myとまがす』にログイン後、各種サービスにある「クレジット申込み」からお申し込みください。

苫小牧ガスのお客さま【苫小牧ガス】クレジット申し込みから、苫ガス燃料のお客さま【苫ガス燃料】クレジット申し込みからお手続きをお願いいたします。

ガスメーターが2個ついているお客さまのお申し込みにつきましては、Q2をご確認ください。

※灯油料金のお支払いには、クレジットカード払いをお使いいただくことはできません。

 灯油を利用されている方でガス料金のお支払いをクレジットカード払いにされた場合、灯油料金のお支払いは従来通りの方法となります。

Q4.会員登録時にお客さま番号を間違えてしまいましたが、再登録は必要ですか?
A4.ご入力いただいたお客さま情報をもとに登録作業を行っております。

その際にお客さま番号が登録データと異なる場合、内容を確認の上修正いたします。

場合により、お客さま情報確認のため、苫小牧ガスから連絡させていただきます。

Q5.退会方法を教えてください。
A5.退会前に以下の2点をご確認いただき、問題がなければ、Myとまがすにログイン後、「会員サポート」から退会のお手続きを進めていただくようお願いいたします。

退会手続き後は、再度ログインしていただくことができないため、ガスの使用量・料金が見られなくなります。

検針期間中にMyとまがすを退会された場合は、その月のガス使用量・料金をポータルサイト上で確認できない場合がございます。その場合は毎月22日以降に検針票を投函させていただきます。

 

<退会手続きの手順>

Myとまがすにログイン後、料金お知らせサービスの下にある「会員サポート」から、「退会のお手続き」を押してください。

次の画面で会員登録時に決めていただいたパスワードをご入力いただき、「退会する」の赤いボタンを押していただくと、退会の手続きが完了となります。

法人のお客さま
よくあるご質問

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

  • 0144-32-5381
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