故障かなと思ったら「FF暖房機」
故障かな?と思う前のチェックポイント
故障かな?と思ったら、機器操作による不具合かもしれませんので、まずはお客さまご自身で実施可能な下記項目をご確認下さい。それでもなお不具合が改善されない場合は、当社へお電話でご連絡下さい。
※ガス機器が保証期間内の場合、またはリース機器の場合は、費用は発生しません。
点火しない(運転しない)
ガスの元栓は「全開」になっていますか?
運転スイッチは「入」になっていますか?
マイコンメーターの赤いランプが点滅していませんか?
- ●点滅している場合は、安全装置が作動しガスが止まっている可能性がありますので、こちらをご確認ください。
外に出ている給排気トップが積雪などでふさがっていませんか?
タイマーがセットされていませんか?
チャイルドロックは解除されていますか?(チャイルドロック機能付きの場合)
排気筒(暖房機本体裏面)はきちんと接続されていますか?(排気筒抜け防止機能付きの場合)
途中消火
エアフィルターは目詰まりしていませんか?
温風吹き出し口の前に障害物(ソファー等)はありませんか?
外に出ている給排気トップが積雪などでふさがっていませんか?
設定温度は室温より高くしていますか?
長時間運転していましたか?
- ●マイコンメーターの安全装置が作動しガスが止まっている可能性があります。
※マイコンメーターの赤いランプが点滅している場合はこちら
タイマー運転が出来ない
現在の時刻設定はされていますか?
ガスの臭いがする(いやな臭いがする)
ただちに使うのをやめ、ガス栓を閉じ、換気をして当社へ連絡してください。
- ●換気扇などのスイッチには手を触れず、窓を開けて換気してください。 >>ガス漏れ時の対応
使用時に機器本体が異常に熱い
ただちに使用をやめ、ガス栓を閉じ、換気をして当社へ連絡してください。
エラー表示が出ている
エラー表示を確認して当社へ連絡してください。
- お問い合わせ:0144-32-5383