故障かなと思ったら「FF暖房機」

故障かな?と思う前のチェックポイント

故障かな?と思ったら、機器操作による不具合かもしれませんので、まずはお客さまご自身で実施可能な下記項目をご確認下さい。それでもなお不具合が改善されない場合は、当社へお電話でご連絡下さい。
※ガス機器が保証期間内の場合、またはリース機器の場合は、費用は発生しません。



点火しない(運転しない)

ガスの元栓は「全開」になっていますか?

運転スイッチは「入」になっていますか?

マイコンメーターの赤いランプが点滅していませんか?

  • ●点滅している場合は、安全装置が作動しガスが止まっている可能性がありますので、こちらをご確認ください。

外に出ている給排気トップが積雪などでふさがっていませんか?

タイマーがセットされていませんか?

チャイルドロックは解除されていますか?(チャイルドロック機能付きの場合)

排気筒(暖房機本体裏面)はきちんと接続されていますか?(排気筒抜け防止機能付きの場合)

途中消火

エアフィルターは目詰まりしていませんか?

温風吹き出し口の前に障害物(ソファー等)はありませんか?

外に出ている給排気トップが積雪などでふさがっていませんか?

設定温度は室温より高くしていますか?

長時間運転していましたか?

  • ●マイコンメーターの安全装置が作動しガスが止まっている可能性があります。
    ※マイコンメーターの赤いランプが点滅している場合はこちら

タイマー運転が出来ない

現在の時刻設定はされていますか?

ガスの臭いがする(いやな臭いがする)

ただちに使うのをやめ、ガス栓を閉じ、換気をして当社へ連絡してください。

  • ●換気扇などのスイッチには手を触れず、窓を開けて換気してください。 >>ガス漏れ時の対応

使用時に機器本体が異常に熱い

ただちに使用をやめ、ガス栓を閉じ、換気をして当社へ連絡してください。

エラー表示が出ている

エラー表示を確認して当社へ連絡してください。

  • お問い合わせ:0144-32-5383



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よくあるご質問

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

  • 0144-32-5381
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