故障かなと思ったら「ガスセントラルヒーティング」
故障かな?と思う前のチェックポイント
故障かな?と思ったら、機器動作による不具合かもしれませんので、まずはお客さまご自身で実施可能な下記項目をご確認下さい。
それでもなお不具合が改善されない場合は、当社へお電話でご連絡下さい。
給湯・暖房ともに使えない
ガスの元栓は開いてますか?
コンセントは入っていますか?
点運転スイッチは「入」になっていますか?(本体操作部・リモコン部)
マイコンメーターの赤いランプが点滅していませんか?
- ●点滅している場合は、安全装置が作動しガスが止まっている可能性がありますので、こちらをご覧ください。
外にでている給排気トップもしくは、本体排気口が積雪などでふさがっていませんか?
給湯が使えない、またはぬるい(暖房は使用できる)
給湯栓は絞りすぎていませんか?
洗濯機用混合水栓等の蛇口は「開」状態ではありませんか?(水が回り込む事があります)
暖房が使えない(給湯は使用できる)
補給水操作をしていますか?(手動式の場合)
暖房がすぐに消えてしまう
設定温度は室温より高くしていますか?
温風吹き出し口の前に障害物(ソファー等)はありませんか?
フィルターの掃除をしましたか?(フィルターが外せるタイプの場合)
外に出ている給排気トップが積雪などでふさがっていませんか?
ガスの臭いがする(いやな臭いがする)
ただちに使うのをやめ、ガス栓を閉じ、換気をして当社へ連絡してください。
- ●換気扇などのスイッチには手を触れず、窓を開けて換気してください。
使用時に機器本体が異常に熱い
ただちに使用をやめ、ガス栓を閉じ、当社へ連絡してください。
エラー表示が出ている、またはランプが点滅している
エラー表示を確認して当社へ連絡してください。
リモコンにエラー【88】または【888】と表示された場合は、「点検のお知らせ」となります。
故障ではありませんが、点検(有償)またはリセットの対応が必要となります。
対応方法は各メーカーのホームページをご確認ください。
※エラー88の点検(有償)は当社で受付していません。メーカーの受付窓口へご連絡をお願いします。
リンナイ 給湯器|エラーコード88 が表示
パロマ 点検お知らせ機能(使用期間お知らせ表示)について
ノーリツ 88などの点検お知らせ機能について
- お問い合わせ:0144-32-5383