故障かなと思ったら「ガスセントラルヒーティング」

故障かな?と思う前のチェックポイント

故障かな?と思ったら、機器動作による不具合かもしれませんので、まずはお客さまご自身で実施可能な下記項目をご確認下さい。
それでもなお不具合が改善されない場合は、当社へお電話でご連絡下さい。



給湯・暖房ともに使えない

ガスの元栓は開いてますか?

コンセントは入っていますか?

点運転スイッチは「入」になっていますか?(本体操作部・リモコン部)

マイコンメーターの赤いランプが点滅していませんか?

  • ●点滅している場合は、安全装置が作動しガスが止まっている可能性がありますので、こちらをご覧ください。

外にでている給排気トップもしくは、本体排気口が積雪などでふさがっていませんか?

 

給湯が使えない、またはぬるい(暖房は使用できる)

給湯栓は絞りすぎていませんか?

洗濯機用混合水栓等の蛇口は「開」状態ではありませんか?(水が回り込む事があります)

 

暖房が使えない(給湯は使用できる)

補給水操作をしていますか?(手動式の場合)

 

暖房がすぐに消えてしまう

設定温度は室温より高くしていますか?

温風吹き出し口の前に障害物(ソファー等)はありませんか?

フィルターの掃除をしましたか?(フィルターが外せるタイプの場合)

外に出ている給排気トップが積雪などでふさがっていませんか?

 

ガスの臭いがする(いやな臭いがする)

ただちに使うのをやめ、ガス栓を閉じ、換気をして当社へ連絡してください。

  • ●換気扇などのスイッチには手を触れず、窓を開けて換気してください。

使用時に機器本体が異常に熱い

ただちに使用をやめ、ガス栓を閉じ、当社へ連絡してください。

エラー表示が出ている、またはランプが点滅している

エラー表示を確認して当社へ連絡してください。

リモコンにエラー【88】または【888】と表示された場合は、「点検のお知らせ」となります。
故障ではありませんが、点検(有償)またはリセットの対応が必要となります。
対応方法は各メーカーのホームページをご確認ください。
※エラー88の点検(有償)は当社で受付していません。メーカーの受付窓口へご連絡をお願いします。

 リンナイ   給湯器|エラーコード88 が表示
 パロマ    点検お知らせ機能(使用期間お知らせ表示)について
 ノーリツ   88などの点検お知らせ機能について

  • お問い合わせ:0144-32-5383



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  • 0144-32-5381
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